近い

予想はしてたんですがついに大阪出張の辞令が出ました( ゚Д゚)
正社員なら必ず一回は大阪での長期出張は避けられないのでしょうがないです。
僕の場合は一応5年の予定だったんで、東京のアパートを解約してそのまま大阪市内に荷物全部持ってきましたよ。

 

トランクルーム,大阪,安い

場所は会社が用意してくれた大阪市淀川区のアパートだけど、いや〜狭い"(-""-)"
東京より狭い、、2DKって聞いてたので奥の一部屋は荷物用の物置にしようと思ってたのに3畳くらいです。。
これじゃあ、スキーやスノボード、サーフボード、ゴルフバッグなど趣味一式置くスペースがない( ;∀;)
うわーどうしようって会社の物置にひとまず置いたんですけど、すぐに上司に怒られてトランクルームを紹介されたんです。

 

>>ここです。

 

 

”トランクルーム”…なんか怪しげな感じがしたんで断ったんですが、その上司も借りてるから大丈夫だって。あとでそのトランクルーム見せてやるからというので仕事終わりについていったんだけど、イメージしてたトランクルームとは違ってきれいです。というか、たかが物置で店内明るく綺麗すぎです( ゚Д゚)
貸倉庫というか暗い倉庫って思ってたのが店舗スタッフ常駐だし、空調システムで湿度調整も完ぺきでした♪ちょっとカビとか勘弁してほしいなって思ってたのでこれなら安心とすぐに契約しました。
セキュリティー管理も行き届いてるし、24時間荷物出し入れ自由なので重宝してます。

 

大阪にはトランクルームって結構あるんですが僕はアパートから近い新御堂筋・東三国店に契約しましたよ。
ここなら梅田からも車で15分くらいで近いし楽かなと。。 
その他調べてみると大阪には清潔なおすすめトランクルームってあるので一応参考までに下に載せときますね。

キュラーズ|Quraz



僕が借りているのもこのキュラーズです。最初は堅物の上司と思ってたけど、こんなきれいなトランクルームを知っているなんてなかなか使える上司だと思いました。そしてキュラーズって万が一のために火災保険や盗難保険にも負担して入っていてくれてるのでこちらとしては助かりますね。まずは初期費用を他社と比較してみればどれだけ安いか一発でわかりますよ。

 

>>キュラーズの公式サイトはこちら

 

ハローストレージ



調べてみるとこのトランクルームは大阪にたくさんありますね。大阪市内に限らず堺市や和泉、茨木、吹田市にも大阪府内に店舗あります。月額1500円からと安いですね。バイクなどの大型なものも屋外型なら入れることもできます。
セキュリティーもセコムまたはALSOKの2重ロックになってるので安心感ありますね。

 

>>ハローストレージの詳細はこちら

 

 

 

不用品の処分に困る

引越しをするときに困るのは、大量に発生する不用品の処分ですよね。
こまごまとした日用品から大型の家具まで、新生活に必要のないものをどう処分するか頭を悩ませるところです。
私が2年前に引越しをした際にも、たくさんの不用品が発生しました。
わりと早い時期から引越しの準備に取り掛かっていて、小さなものはゴミとして処分していたのですが、問題なのは家具など大型のものです。
はじめはリサイクル業者に買い取りを依頼したのですが、業者さんもなんでも買い取ってくれるわけではなく、特に婚礼家具を引き取ってくれるところは一軒もありませんでした。
そこで知人から軽トラックを借りて、一部は粗大ごみとして処分し、どうしても引っ越し日までの生活い必要なものについては引越し業者さんに処分してもらうことにしたのです。
ところがいざ当日に引越し業者さんに処分を依頼すると、その処分費用の高さにびっくり。
予想していた金額とのあまりの違いに言葉を失ってしまいました。自分で粗大ごみとして処分した場合とはケタが違います。
見積りの際にある程度の目安は聞かされていたのですが、詳細についてもっと詰めて交渉しておけばと後悔することになりました。
引っ越しの際は不用品の処分についてもしっかりと考えておかなければいけませんね。